日常をただつらつらと。
2010.01.04 Monday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2008.01.13 Sunday 家
東京に行ってから住むアパートが決まりました!
昨日、おとといと母と姉がいろいろ見て決めてきたみたいです。(他人事か!)
私も行く予定だったんですけどね、3連休ゆっくりしたかったんで辞めたんです。
なんで、私は電話・メールで参戦してました!

パソコンで調べてたら学校の近くの物件が結構あったんですが、実際行ってみるとほとんどもう住居人が決まっていたらしく、結局、姉が今住んでるところからちょっと遠いとこになりました。(わからね〜)
最初、駅が遠いから嫌だって言ったんですけど他見たらこれ以上いいところはないと言われたらしく。
まぁ、私は普通に生活できればなんでもいいんですけどね〜。


いきなりですが、昨日、待ちに待ったDVDレンタル100円の日がやってきたので久々に借りてきました!!
今回のセレクトはこちら↓
・夜のピクニック
・大停電の夜に

今回は2本と少なめです。
お正月に撮り溜めした映画をまだ見きれてないし、今は週2回ごくせんの再放送を見なきゃいけないんで笑
もし明日、撮ったのと借りたDVD合わせて2本見れたらまた借りてこようかな!

で、そのお正月に撮り溜めした映画と言うのは↓
・間宮兄弟
・パッチギ
・雨鱒の川
・変身

この4本ですね。
パッチギ以外は全部見ました!
いつもどおり雑感ですが、書かせていただきます。

・間宮兄弟
これね、いつも借りれなくてね。
そしたらテレビでやるって言うんで嬉しくてね!
でも、思ったより・・・って感じだったかな笑
面白かったけどね!

・雨鱒の川
なんかゆ〜っくりした映画だったな!
舞台が北海道ってのもあるんだろうけど。
玉木宏と綾瀬はるかがメインなんだけど、シーン的には子供時代の方が多かった。
で、その子供時代を演じてるのが須賀健太と志田未来!
2人ともちーっちゃくてね〜。
須賀健太は人にやさしくの頃かな?
志田未来も女王の教室より全然前なんじゃないかな?
中谷美紀のお母さんがよかったな〜。

・変身
これはなんか衝撃的だった!
東野圭吾が原作って聞いて納得みたいな。
脳移植を受けたら性格が変貌しちゃって、そんな彼を前と変わらず彼女が支えるっていうストーリーなんですけどラストがかなり切ないんですよ。
その脳移植の相手がまさかの・・・みたいなね。

で、「雨鱒の川」と「変身」どちらとも玉木宏が出てるのね。
そんで、役がどっちも気が優しくていい人で自分のことを「僕」って呼ぶんですよ。
別にかまわないんですけど、自分の中で千秋の印象が強すぎていまいちしっくりこなかった笑
まぁ、これはかなり個人的な意見なんでね、一切苦情は受け付けません←








JUGEMテーマ:映画





2010.01.04 Monday スポンサーサイト



comment...

zukkie 2008/01/14 13:53
こらこら、自分の家くらい自分で探しなさいよ(笑)
上京の日までカウントダウンですね。引越し大変だぞ〜今から準備しないと3月に遊べないからなっ。(経験者談)




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.